ブログ

12/17岡崎店

2017年12月17日
こんにちは!
ぐんぐん岡崎店です。
本日も朝から多くのお客様にご来店いただいております。
いつもありがとうございます。
夜の20時まで営業しておりますので、iPhone修理でお困りの際は、お気軽にご来店くださいね!

では、本日のブログですが最近、気になることを書かせていただきます。
その内容は、ずばり「自己修理」です。



最近、iPhoneを自分で修理して、動かなくなってしまったと持ち込まれる方が増えております。
今はインターネットで検索をしたら修理の動画や、部品も気軽に購入できる状態です。
自分で修理ができれば、確かに費用は安く済むかもしれません。


しかし!!!
自己修理は、かなりリスクがあることを知ってもらえたらと思います。


・バッテリー交換
iPhoneに搭載されているバッテリーはとても繊細です。
衝撃を加えたり、曲げてしまうだけで、煙が出てきたり簡単に発火します。iPhoneの内部で発火した場合、もちろん基盤やその他の部品も破損してしまい、修理不可の状態になります。もちろんデータの取り出しもできません。
さらに、勢いよく発火してしまった場合は、火事になる危険性もあります。


・ガラスの交換
iPhoneの内部のネジは、同じように見えて微妙に長さやサイズが違います。
ネジを間違えてしまうと、内部の基盤が破損してしまい、修理不可の状態になります。
また、液晶の部品も繊細で、変に力を加えてしまうと修理不可の状態になってしまいます。液晶が映らないと、データの取り出しもできません。


自己修理にはかなりデメリットもあります。
修理費を安く抑えようと思ったら逆に、費用も時間も余計にかかってしまいます。

修理店で修理した場合は、部品に保証も付いております。
修理のお見積もりは無料で行っていますので、自己修理をされる前に一度、ぐんぐん岡崎店にご相談ください。




ぐんぐん岡崎店限定キャンペーン
プレミアムプラン
今までにない特別な保証サービスになっています。


ぐんぐん岡崎店
住所:岡崎市鴨田本町4-1
電話:0564-73-0808
ネット予約→ここをクリックしてください

当店の最安修理ドットコムのレビュー、クチコミはこちらから→ぐんぐん岡崎店


ぐんぐん岡崎店 公式LINE@です。
お得な修理クーポンや、情報を配信予定です!
是非、お友達登録してくださいね!!
友だち追加