ブログ

1月8日岡崎真伝店

2018年1月8日
 

こんにちは。ぐんぐん岡崎真伝店です。
 


 

本日は、間違った認識をされていることも多い、iPhoneの防水仕様についてお話しします。

 

iPhone7が発売されました2016年9月。
 

新たに防水仕様が加わったとして話題になりました。
 

しかし、その防水仕様、国際規格上は「IP67」で、防水性能としては「水深1mで30分水に浸けても問題ない」というレベル。
 

具体的な条件としては、

温度範囲:15~35℃

相対温度:25~75%

大気圧:86~106kPa

の範囲内です。


 

なので、40℃を超えるお風呂の中や、氷水に入れるなどというのはその範囲外であり推奨されません。
 

また、真水以外の海水やジュース等の液体に対してであったり、水中で激しく動かすといったことも試験には含まれません。
 

あくまで水深1m程度の圧力で、静かな水に30分入れておく分には大丈夫ということだけ。
 

「防水だから大丈夫!」と無茶をしないようにしましょう。


 

そして、フロント画面が割れたまま使っている方。これは勿論、iPhone7以降であれ防水機能は保てておりません。

画面が割れたまま使っていたらある日突然つかなくなった…そんなお客様は少なくないです。

 

iPhone7以降で防水仕様だから大丈夫と安心せず、水没には充分な注意をお願い致します!

またAppleも水没は保証の対象としておりません。

お風呂での使用はしないなど防げる事は防いで、

大切なデータは正しい知識で守りましょう!






 

友達追加はこちらから。

   友だち追加

    ———————————————————

    iPhone修理のぐんぐん岡崎真伝店

    愛知県岡崎市真伝町供養坊18-6

    Tel: 09012975175

    営業時間 10:00 ~ 19:00

    ———————————————————