ブログ

1/22岡崎店

2018年1月22日
こんにちは!
ぐんぐん岡崎店です。
先週末は、朝から多くのお客様にご来店いただきました。
豊田市、刈谷市、蒲郡市、高浜市など遠方からもご来店いただき、ありがとうございます。
本日も、20時まで営業しておりますので、iPhone修理でお困りの方は、お気軽にご来店くださいね!

それでは、本日の修理紹介をさせていただきます。
修理機種:iPhone7
症状:背面カメラレンズ割れ

今回のお客様は、小さなお子様と遊んでいる最中に、手から滑らせてしまったそうです。
落とした場所が硬い地面だったためガラスが割れてしまったそうです。
そして今回は、画面は割れず背面のカメラレンズの部分がピンポイントで割れてしまっています。



カメラの機能は、問題ないのですが、ガラスが割れている状態だとここからホコリや、湿気などが入ってしまい、別の部分に影響が出てきてしまう可能性があります。


実際にレンズを取り外してみました。
1センチにも満たない小さな部品になります。



なかなか見ることのない部分ではありますが、実はこのカメラレンズの周りにも耐水用のパッキンが付いています。
この部分を気をつけて修理をしないと、水に落としてしまった際にカメラ部分から水が侵入してしまいます。





パッキンも付け、新しいレンズに交換をさせていただきました。
カメラ写りも問題ない状態です。



ぐんぐん岡崎店では、画面割れやバッテリー交換はもちろんですが、今回のようなカメラレンズの交換、ボタンの不良の修理も行なっています。
修理の相談や、お見積もりは無料で行なっていますので、お気軽にご来店くださいね!




 


シェアしてね
        
 


ぐんぐん岡崎店
住所:岡崎市鴨田本町4-1
電話:0564-73-0808
ネット予約→ここをクリックしてください

当店の最安修理ドットコムのレビュー、クチコミはこちらから→ぐんぐん岡崎店


ぐんぐん岡崎店 公式LINE@です。
お得な修理クーポンや、情報を配信予定です!
是非、お友達登録してくださいね!!
友だち追加