ブログ

3/2岡崎

2018年3月2日
こんにちは🌞



少し前に話題になったバッテリーについてどうゆう症状が多いのか、


自分はもう消耗時期が来ているのか? などを詳しくわかりやすくお伝えしていきます。



iPhoneのバッテリーは、フル充電サイクルをおよそ500回繰り返した時に、消耗がされると言われております。



年数にすると大体1年半から2年ほど使用していれば消耗して交換時期になります。






iphone修理ぐんぐん岡崎店で修理をすると 修理時間:平均15分



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[よくある症状1]


残量が急に減る バッテリーの残量が「100%から急に50%に変わったりする、急に電源が切れる」
といったような症状が出る方。 ※バッテリー劣化の原因ではなく
、iosの不具合が発生している場合もありますので、アップデートを行われた上でご来店お願いいたします。


[よくある症状2]

充電の持ちが悪い 充電したばかりなのに、iPhoneを触っていない時でも数時間で充電がなくなってしまう
。などの症状の方。 iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池なので充電を繰り返すことによって消耗してしまいます。

お客様の使用頻度などによって個人差がありますが、
iPhoneでネットサーフィンやアプリのダウンロード、ゲーム、SNSの使用を多用する方は
上記の年数よりも早く消耗する場合もございます。 [よくある症状3]充電をしても電源がつかない
使用している年数が2年以上の方に多いケースですが、昨日まで使えていたのに 急に電源が入らなくなったなど、
充電マークからずっと立ち上がらない症状の方。

※症状によっては違うパーツの故障の場合もあります。

その他 その他にも、充電が%が上がらない。など お客様によって症状が違いますので、
上記以外の内容でも一度ご相談ください。 どうですか? 当てはまった項目はありましたでしょうか?


今回記載した情報はよくある症状の一部ですので何か疑問に思うことなどがあれば お問い合わせください。

無料診断も行っております🙋‍♀️



★シェアしてね★
         
 


ぐんぐん岡崎店
住所:岡崎市鴨田本町4-1
電話:0564-73-0808
ネット予約→ここをクリックしてください

当店の最安修理ドットコムのレビュー、クチコミはこちらから→ぐんぐん岡崎店


ぐんぐん岡崎店 公式LINE@です。
お得な修理クーポンや、情報を配信予定です!
是非、お友達登録してくださいね!!
友だち追加