ブログ

3/8栄

2018年3月8日

こんにちは🌤

今日は雨ですね、風邪をひかないよう気をつけてください。


さあ、今日は
雨ということで、夏になると修理件数が多くなる水没について説明していきます🙋‍♀️


水没修理

水没してしまった場合はできるだけすぐにお持ち込みください。

どこにどのように落としたのかを伝えていただければスムーズに受付ができます。

また、水分をiPhoneから出そうと本体振ったりしないでください。(水分が全体に広がる可能性があります)

電源がついている場合は、すぐに電源を落としてください。

また充電をしたりパソコンに接続するのはおやめください。

電気と水が触れ合ってしまうことでショートをしてしまう可能性があります。

持ち込む際に可能であれば、乾燥剤と一緒に袋等に入れていただくことをオススメします。

修理時間:4時間ほど



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

[よくある症状1]水没して電源がつかない
 

こちらが一番多い症状です。

iPhoneは機械ですので水に触れてしまうと壊れやすくショートしてしまいやすいものです

ですので、基板部分に水が触れると突然電源が切れてしまうというケースがほとんどです。


 

[よくある症状2]水没したが電源がついて操作ができる
 

稀に、水没をしても電源がついたままで操作ができるケースもあります。

但し、一定期間を超えてしまうと徐々に使えなくなったり、アウトカメラなど沢山のパワーを使うアプリケーションなどを開くと突然電源が落ちてつかなくなってしまいます。

これは、本体内部に水分を含んだ状態で操作を続けることで、サビができたり腐食をして電気の流れを止めてしまいます。

サビや腐食が進むにつれ水没したiPhoneの復旧率は下がってしまいます。

[よくある症状3]復旧率

水没をして当日持参の場合だと80%の復旧率がありますが、充電をしてしまったりするだけで9割近く復旧率が下がってしまいます。また1週間放置後、一ヶ月放置後となるとそれまた復旧率も下がってしまいますので早めの修理をお勧めします。




 

[よくある症状4]データの復旧
 

全てのiphoenがデータを取り戻せるわけではありません。

お客様の元々の使用状況や、修理までの期間でも大きく変わってきます。

水没修理の場合、長時間に渡る修理作業や特殊な液体を使って洗浄しますので復活していなくてもご料金をいただきます






水没しないように気をつけていても、ふと手が滑ったり、雨に濡れたりするだけでも
水没はしてしまいます。



最近のお客様で一番多いのは、iphone7だから水没しないと思っていた!!
っていう方がほとんどです。



iphone7でも水没はします。防水加工がされているだけで、中部に水が入り込んでしまえば
どのiphoneとも同じです。。。




水没したらまずはぐんぐんにお持ち込みください。




 

 
★シェアしてね★
新プラン始めました🙋 ライン@はじめました♡
↓↓↓こちらからお友達登録してね↓↓↓

     友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPhone修理ぐんぐん栄店
場所:愛知県名古屋市中区栄3-35-22 ゴードン栄ビル7階
電話:052-212-8776
ネット予約→ここをクリック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー