ブログ

10/23 岡崎店

2017年10月23日
こんにちは!
ぐんぐん岡崎店です。
本日は、オープンから水没をしてしまったお客様がご来店されました。
昨日の雨の中、鞄の中に入れていたら水浸しになってしまい動かなくなってしまったそうです。


症状:水没
機種:iPhone6

早速、中を開けてみると、水分がかなり残っており、水没のシールが赤色に変わっていました。
写真の上部と、中央右側に小さいシールが貼ってあります。
通常は白色のシールが貼ってあるのですが、水に濡れると赤色に変色します。



水没してしまったときの対処法ですが、
まず一番大切なことは、水没後に電源を入れたり充電をしてはいけません。電源が付いていた場合は、すぐに電源を切ってください。確認したくなってしまいますが、電気が流れると濡れた部品がショートしてしまい復旧率が下がってしまいます。
また、本体を振ったりすると内部の濡れていない部分まで水が流れてしまうので注意が必要です。

1・すぐに電源を切る。
2・simカードを抜き、濡れている部分を拭きとる。
3・チャック付の袋に乾燥材を入れ密封する。
4・水没は時間との勝負なので、早急に岡崎店へお持ちください。

水没以外にも、ぐんぐん岡崎店はガラス割れの修理や、バッテリー交換も行っております。
修理時間は、平均30分程度で終わりますのでちょっとした空き時間にお持ちください。
その他ご不明な点は、下記の電話番号にご連絡ください。

ぐんぐん岡崎店
TEL:0564-73-0808