ブログ

10/26岡崎店

2017年10月26日
こんばんは!
ぐんぐん岡崎店です。
本日も沢山のお客様にご来店いただきました。

最近、多くのお客様からご質問をいただくことがあります。
「iPhoneのバッテリー寿命を延ばすためには、どのような充電の仕方が良いのですか?」

バッテリー交換


この質問にお答えさせていただきます。
まず、iPhoneのバッテリーはとても熱に弱いです。
長時間高温になり続けると、バッテリーの寿命が短くなります。
そのため、ゲームや動画を見ながら長時間充電し続けると高温になりバッテリーが傷んでしまいます。

また、充電の仕方ですが、一番良い充電の仕方は20%から80%の間を行き来するのが一番良いです。満充電の状態で放置したり、逆に充電が空っぽの状態が続いても負担がかかってしまうので注意が必要です。

あとは、車の中での充電や、モバイルバッテリーを使用した充電も注意が必要です。
車での充電は、車のバッテリー温度によって電圧が変わる可能性があります。
強く電流が流れたり、弱く流れたり安定しないため、バッテリーに負担をかけてしまいます。


iPhoneのバッテリーは、充電回数で約450回(0~100%の充電で1回)で寿命を迎えます。
長期間使い、今までバッテリー交換をしたことがないお客様は交換が必要になっていますので、早急にバッテリーの交換をお勧めします。

ぐんぐん岡崎店でのバッテリー交換は、修理時間は約15分程度になります。
お気軽にご来店くださいね。