ブログ

11/6岡崎店

2017年11月6日
こんばんは!
ぐんぐん岡崎店です。
本日も多くの方にiPhone修理にご来店いただきました。
いつもぐんぐん岡崎店をご利用いただき、ありがとうございます。

本日は、お客様からよくご質問をいただくことをまとめてみました。



 

Q1・データが消えてしまうことはありますか?

データが保存されている基板部分に触れることはありませんので、データが消えてしまう恐れはありません。

しかし、フレームの歪み、曲がり等で基板の損傷等がある場合はデータが消えてしまう可能性がありますので、念のためバックアップを取ることをオススメします。


Q2・修理時間はどのくらいかかりますか?

機種や修理内容にもよりますが、バッテリー交換は15分ほど、ガラス割れは30~40分ほど、水没修理は300分になります。


Q3・修理代金の支払い方法は?

ご利用いただけるクレジットカードのブランドは現在「VISA」と「MasterCard」「セゾンカード」です。「JCB」「American Express」「Diners Club」「Discover」などはご利用いただけません。


Q4・iPhoneの故障や破損なら何でも修理可能ですか?

基本的な修理は可能です。しかし、基板の損傷の場合は、部品交換をしても直らない場合もあります。水没修理以外は直らない場合の費用は一切かかりませんので、安心してご依頼ください。


Q5・修理後の保証はありますか?

1年間の保証があります。修理したパーツの不良や、パーツが原因の不具合に関しては、無料でパーツ交換の対象となります。しかし下記の場合は保証対象外となります。
 

・当店での修理後に他店で修理している

・修理後に落下や衝撃等による傷や落下痕がある

・フレームの歪み等で基板の損傷の可能性がある

・水没反応がある

・脱獄している

・修理後に発行する保証書を紛失した

バッテリーは消耗品であるため、7日以内の初期不良のみの交換となります。


Q6・Apple Storeなどの正規店と修理店の違いは何ですか?

正規店での修理は高額になります。基本的に即日修理はできず、事前に予約が必要となります。予約した日でも修理時間は何時間もかかる場合があります。データが必要な方は事前にバックアップが必要になります。

その点、修理店での修理は純正同等品のパーツを使用しており、修理価格は正規店と比べお安くなります。また、平均修理時間は1時間以内と早く、基本的にデータはそのままで修理可能です。


Q7・今まで使用していたiPhoneを売りたいのですが?

壊れていたり、不要になったiPhoneを高価現金買取しています。
買取査定はお電話でもできますが、買取価格は概算になりますので、店頭での買取査定をおすすめします。


Q8・見積もりは無料ですか?

お見積もりは無料となります。お見積り提示後に修理されるかご検討ください。




ぐんぐん岡崎店
住所:岡崎市鴨田本町4-1
電話:0564-73-0808
ネット予約→ここをクリックしてください


ぐんぐん岡崎店 公式LINE@です。
お得な修理クーポンや、情報を配信予定です!
是非、お友達登録してくださいね!!
友だち追加