ブログ

11/19 浜松可美店です!

2017年11月19日
こんにちは!

浜松可美店です。

本日も21:00まで絶賛営業中です!

今回は・・・・

ios11新機能のちょっと地味かもしれませんが
知っていると使い勝手変わるかなって機能の
ご紹介します!!

ios11には・・・・・・

『しばらく使っていないアプリを自動的に削除する設定が存在します。』
 

iPhoneやiPadの残り容量が切迫してくると、パフォーマンスが落ちて
動作がカクついてきます。
新しいアプリや音楽、動画を追加できなくなってしまいます。

そんな時は使っていないアプリを削除していくのが手っ取り早いですが
ちょっと手間ですよね。

そんな時は、iOS11から搭載された
「しばらく使っていないアプリを自動削除する設定」
を施すことも一つの案として捉えてください。

ただし・・・楽をする分すこーし条件があります!

①使っていないアプリは削除されますが、すべての書類・データは保持します。

②App Storeに存在するアプリは、またインストールすればデータは元に戻ります。

App Storeからアプリがなくなったら復活出来ません。
※この点が一番の要注意ポイントです!


この機能の使用方法ですが

設定アプリ > iTunes StoreとApp Storeにいき、
非使用のAppを取り除くをオンにすることで可能になります。




少しだけ条件はありますが、これで使っていないアプリは自動的に
削除出来るのでアプリの整理、容量の確保は容易になるかと思います。

容量確保でお困りの方!
一度試してみてはいかがでしょうか。




11月末までセール開催中です!!


多くのお客様のご来店お待ちしております!!!





————————————————————————
iPhone修理のぐんぐん
MEGAドン・キホーテ浜松可美店
静岡県浜松市南区東若林町11-1
MEGAドン・キホーテ浜松可美店1F
営業時間 11:00 ~ 21:00
連絡先 070-1610-4321
メール gungun.hamamatsu0916@gmail.com 
————————————————————————