ブログ

11/21岡崎店

2017年11月21日
こんにちは!
ぐんぐん岡崎店です。
本日も多くのお客様にぐんぐんをご利用いただいております。
いつもありがとうございます。

今回のブログは、お客様のiPhoneを修理していて気になった点をピックアップします。
本日修理をしたiPhone6の内部の写真になります。

 

本体の中に無数の砂埃や、埃、埃が湿気を吸い、軽くネジが錆びてしまってる部分もありました。
iPhoneは、精密機器です。
砂埃や、埃が内部に入るとサイレントスイッチ(マナーモード)や、音量ボタンの効きが悪くなったりします。
また湿気が入り込み、本体のネジや部品に錆が出てしまった場合は、部品が腐食してしまい、画面が映らなくなったりタッチが反応しないなどの症状が発生する可能性もあります。

砂埃が入ってします原因ですが、
・ガラスが破れたままの状態で使用している。
・本体のフレームに歪みがあり、ガラスと本体の間に隙間ができてしまっている。
・砂埃が舞うような場所で使用している。
・ポケットが深く、底に埃が溜まってしまうような衣服に入れていた場合。

上記のものに当てはまった方は注意が必要です。

ぐんぐん岡崎店では、修理を依頼されたお客様のiPhoneは、無料で本体内部のクリーニングをさせていただきます。
修理のお見積もり等は無料ですので、お気軽にご来店ください。


ぐんぐん岡崎店
住所:岡崎市鴨田本町4-1
電話:0564-73-0808
ネット予約→ここをクリックしてください

当店の最安修理ドットコムのレビュー、クチコミはこちらから→ぐんぐん岡崎店

ぐんぐん岡崎店 公式LINE@です。
お得な修理クーポンや、情報を配信予定です!
是非、お友達登録してくださいね!!
友だち追加