ブログ

11/27岡崎店

2017年11月27日
こんにちは!
ぐんぐん岡崎店です。

土曜日、日曜日は多くのお客様にiPhone修理でご来店いただきました。
いつもご利用していただき、ありがとうございました。

突然ですが、皆さんはiPhoneのiosはきちんとアップデートしていますか?

修理に持ち込まれるお客様の中にも古いバージョンのまま使用されている方も多くいらっしゃいます。
アップデートすると動作が遅くなる、バグが怖い、そもそも面倒臭いなどなどアップデートしない理由は様々だと思いますが、今回はiosをアップデートするメリットをご紹介します。



iosをアップデートするメリット
 
・新しい機能が使える

アップデートするバージョンによっては, それまでになかった機能が使えるようになります.

「別にそんな機能使わないよ」と思う方もいらっしゃいますが、個々人の主観ですのでご了承ください。
 

・バグ修正

今までのバージョンで発覚していたものであれ, それが修正されるメリットは言うまでもありません。

常に最新にしておくことでバグを減らし, 快適に使うことができます。
 

・セキュリティ脆弱性への対応

appleがはネット対策してくれるから何もしなくて大丈夫!
と思われている方も多いと思いますが、 残念ながらAppleも完璧ではありません。

またアップデートが来るとネットでは、「動作が遅くなるからやめたほうがいい」「使い辛いからやめた方が良い」「デザインが気に入らないからやめた方が良い」などの話題にいきがちです。

しかしアップデート自身が新たなバグを生む可能性はあるわけですが、同時にセキュリティへの強化も行っています。

アップデートをする、しないの選択は自由ですが、 ハードウェアやソフトウェアだけではなく, セキュリティの脆弱性を放置していることを覚えておいてください。

万が一, 個人情報漏えいや、データの損失などが起きた時に困るのは自分自身ですよ!



 


ぐんぐん岡崎店
住所:岡崎市鴨田本町4-1
電話:0564-73-0808
ネット予約→ここをクリックしてください

当店の最安修理ドットコムのレビュー、クチコミはこちらから→ぐんぐん岡崎店

ぐんぐん岡崎店 公式LINE@です。
お得な修理クーポンや、情報を配信予定です!
是非、お友達登録してくださいね!!
友だち追加