ブログ

12/11岡崎店

2017年12月11日
こんばんは!
ぐんぐん岡崎店です。
本日も多くのお客様にご来店いただいております。
刈谷市、西尾市、幸田町、豊田市など遠方からもありがとうございます。

それでは早速本日の修理を紹介させていただきます。
修理機種:iPhone6
症状:バッテリー交換



本日のお客様は、購入してから一度も修理をしたことがない状態でした。
充電の持ちが悪くなり、修理を依頼されました。

appleの公式サイトにも紹介されていますが、iPhoneのバッテリー寿命は、400〜450回程度の充電をすると寿命と言われております。
この回数を超えると、バッテリーの中でうまく化学反応を起こせなくなってしまい、バッテリーの持ちが悪いと感じるようになります。
寿命を迎えたバッテリーを使用し続けると、バッテリーが膨らみ、画面を押し上げてしまいます。
画面を押し上げると、タッチの反応が悪くなったり、ホームボタンが反応しないなどの症状が出て切る可能性もあります。

充電が残っているのに電源が落ちてしまう。100パーセントだったのに、充電ケーブルを抜いたらいきなり30パーセントになったなどの症状が出た場合は、バッテリーの寿命になります。
バッテリーを交換したら、症状は改善されます。

しかし、ここでバッテリー交換の注意点です。
正規店でのバッテリー交換も同じですが、バッテリーを交換しても購入した当初のような充電持ちまでは改善されません。
iPhoneは24時間 電気が流れている物になります。何年も使用されているiPhoneは、本体内部の部品が劣化している可能性もあります。
また購入された時とは違い、iosのバージョンや使用されているアプリのバージョンも変わってきています。

そのため、購入した当初のような充電持ちには、なかなか戻りません。



ぐんぐん岡崎店限定キャンペーン
プレミアムプラン
今までにない特別な保証サービスになっています。


ぐんぐん岡崎店
住所:岡崎市鴨田本町4-1
電話:0564-73-0808
ネット予約→ここをクリックしてください

当店の最安修理ドットコムのレビュー、クチコミはこちらから→ぐんぐん岡崎店


ぐんぐん岡崎店 公式LINE@です。
お得な修理クーポンや、情報を配信予定です!
是非、お友達登録してくださいね!!
友だち追加