ブログ

1/11岡崎店

2018年1月11日
こんにちは!
ぐんぐん岡崎店です。
本日も多くのお客様に、ぐんぐん岡崎店にご来店いただきました。
いつもiPhone修理でご来店いただき、ありがとうございます。
平日は、比較的スムーズにご案内ができると思いますので、お気軽にiPhoneに関する相談や、修理の相談も受け付けています。

今回は、お客様からよくご質問の中から、一つ紹介します。
普段、皆様はデータのバックアップはしていますか?
iPhoneは精密機器になりますので、万が一に備え、普段からデータのバックアップをしておきましょう。


iCloud でバックアップする方法

1・iPhoneを Wi-Fiネットワークに接続します。

2・「設定」>「[ユーザ名]」の順に選択し、「iCloud」をタップします。
iOS 10.2 以前をお使いの場合は、「設定」を選択し、下にスクロールして「iCloud」をタップします。

3・「iCloud バックアップ」をタップします。
iOS 10.2 以前をお使いの場合は、「バックアップ」をタップします。
「iCloud バックアップ」がオンになっていることを確認します。



4・「今すぐバックアップを作成」をタップします。
バックアップが終わるまで、Wi-Fi ネットワークに接続したままにしておいてください。

進行状況を確認し、バックアップが終わったか確認できます。「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「iCloud バックアップ」の順に選択します。「今すぐバックアップを作成」の下で、最後のバックアップの作成日時を確認できます。


 

iTunes でバックアップする方法
 

1・iTunes を開き、パソコンにiPhoneを接続します。 

2・パスコードの入力を求めるメッセージや、「このコンピュータを信頼しますか?」というメッセージが表示された場合は、画面上の案内に合わせ操作します。

3・iTunes に iPhoneが表示されたら、それを選択します 。

4・ヘルスケアとアクティビティのデータを保存しておく場合は、バックアップを暗号化する必要があります。
ヘルスケアとアクティビティのデータを保存する必要がなければ、暗号化せずにバックアップを作成できます。そのまま「今すぐバックアップ」をクリックしてください。

処理が終わると、iTunes の「概要」画面でバックアップが正常に終わったか確認できます。「最新のバックアップ」の下で、日時を確認してください。





ぐんぐん岡崎店
住所:岡崎市鴨田本町4-1
電話:0564-73-0808
ネット予約→ここをクリックしてください

当店の最安修理ドットコムのレビュー、クチコミはこちらから→ぐんぐん岡崎店


ぐんぐん岡崎店 公式LINE@です。
お得な修理クーポンや、情報を配信予定です!
是非、お友達登録してくださいね!!
友だち追加