ブログ

1/24 岡崎

2018年1月24日
こんにちは🌞


今日は夕方から雪が降るらしく、大寒波だそうなので暖かい格好をしてお出かけください。


そして今日は、今話題のバッテリーについてやってはいけないことをご紹介します🙋‍♀️


それは、バッテリーに穴を開けたり、叩きつけたり、折り曲げたりすることです!


中々、そんなことする人いないよー笑 なんて思いますよね? それが居たのです!!!


今年の1月にiPhoneのバッテリーをかじってバッテリーが激しく爆発しました!!




かじったのは中国人の男性。

幸い、この爆発による負傷者はいなかったようです。

この男性は、バッテリーが本物か確かめようとしてかじったと 証言していますが、

かじったところでわかる物でもないし、購入してないものをかじってはいけませんよね😭

iPhoneのバッテリーは、リチウムバッテリーでできているため

上記にも書いたように穴を開けたり、叩きつけたり強い衝撃を与えると発火する恐れがあります

皆さんはマネをしないようにしてくださいね💡
ぐんぐん岡崎店では、即日でiPhoneを修理させていただきます。
また、データもそのままで修理をさせていただきますので、修理後はすぐ今まで通りに使用できます。

修理の相談や、修理費の見積もりは無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。



 


シェアしてね
         
 


ぐんぐん岡崎店
住所:岡崎市鴨田本町4-1
電話:0564-73-0808
ネット予約→ここをクリックしてください

当店の最安修理ドットコムのレビュー、クチコミはこちらから→ぐんぐん岡崎店


ぐんぐん岡崎店 公式LINE@です。
お得な修理クーポンや、情報を配信予定です!
是非、お友達登録してくださいね!!
友だち追加