ブログ

2/27栄

2018年2月27日

こんにちは🌞


 

今日紹介するのは

iphone所有している方は入っているアプリ「メッセージ」についてご紹介します🙋‍♀️


 





 

なーんだ!全然使わないよー。

なんて方いますよね?


 

なぜ使わないのでしょうか。

最近LINEやSNSでトークをしたりするなど写真や動画も

共有できたりしますもんね💡




 

ですが、今回紹介する理由はこちらです✨

 

なんと大手3キャリア(NTTdocomo・ソフトバンク・au)がスマホなどのSMSを強化させるために

「打倒LINE」と合言葉で連携しているそうなんです!!👏SMS流行りそうですね👨‍❤️‍💋‍👨




 

まず、「メッセージ」あまり使ったことないしよくわからないよ🙅‍♂️

なんて人に簡単にご説明します。


 

メッセージのSMS(ショートメッセージサービス)は

相手の電話番号が分かればメッセージの送受信ができるのです!

 

なので携帯をなくした時や、忘れてしまった際に、

誰かに携帯借りて保護者なのどに連絡しても知らない番号だから警戒して出ない時も

メッセージを使ってやり取りをすれば、「携帯忘れて●●ちゃんに借りているよ!もう迎えに来てください」

などもできますよね!!


 

また、「メッセージ」の欠点だったのが、動画や写真の共有ができなかったり

文字数にも規制がありました😭





 

ですが年内には長文や動画の共有などのサービス開始を目指すようです💟


 

最近では流行りのFACE IDの動物シリーズもメッセージで遅れたりするので

今後はやっていきそうな気がしますね💟


 

また、新しい情報が入ったら更新しますのでぜひチェックして見てください🙋‍♀️✨





 

★シェアしてね★
新プラン始めました🙋 ライン@はじめました♡
↓↓↓こちらからお友達登録してね↓↓↓

     友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPhone修理ぐんぐん栄店
場所:愛知県名古屋市中区栄3-35-22 ゴードン栄ビル7階
電話:052-212-8776
ネット予約→ここをクリック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー