ブログ

4/6 一宮店

2018年4月3日
こんにちは!一宮店です
本日も19:00まで営業しております。

突然ですが皆さん
iPhoneのキーボードで手書き入力ができるって知ってましたか?

「手書きするにはアプリをインストールするんでしょ?」と思われそうですが、そんな必要はありません
キーボードの設定をするだけで可能なんです
今日は手書き入力のキーボードを追加する方法をご紹介します


①「設定」から「一般」へ進みます。


②「キーボード」を選択します。


③キーボードの中から「キーボード」を選択します。


④「新しいキーボードを追加」を選択します。


⑤画面を一番下までスクロールし、「中国語(簡体字)」を選択します。


⑥「手書き」を選択します。


これでキーボードに手書き入力が追加されました
文字入力で左下にあるキーボード切り替えの地球儀マークを押し、
先ほど追加した中国語キーボードを選択すると、手書き入力ができちゃいます