ブログ

4/13 一宮店

2018年4月13日
こんにちは!一宮店です
本日も19:00まで営業しております。

前回、水没修理が増えてきたとブログに書きました。

Phoneの7・8・Xには防水機能があり、
Appleによると「IEC規格60529にもとづくIP67等級」の性能(簡単に言うと水深1メートル以内なら、30分以内の時間であれば耐えることができるということ)が備わっているそうですが、
水没させてしまった場合は、すぐに対処をしなければなりません
↓↓↓​↓↓↓​↓↓↓​↓↓↓​↓↓↓​↓↓↓​↓↓↓​↓↓↓​↓↓↓​↓↓↓

付けているケース、カバーを外す
水没してしまったときには、付けているケース、カバーをすぐに取り外しましょう。

水分をきれいに拭き取る
ケース、カバーを外した後は、すぐにiPhone本体に付いている水分をタオルやハンカチで拭き取ります。
ドライヤーを使ったほうが良いと考えている方も多いかもしれませんが、間違いです。
iPhoneの基盤を熱風で傷付けてしまう恐れがあります。

電源を切る
電源を入れたままにしていると、ショートして復旧が難しくなってしまうことがあります。
水分を拭き取った後は、iPhoneの電源を切りましょう。

SIMカードを抜き取る
電源を切った後は、SIMカードを取り出し水分を拭き取りましょう。
電源を入れたまま取り出すと故障の原因になるので、必ず電源を切ってから取り出します。

乾燥剤を使用する
お菓子などの袋に入っている乾燥剤と、iPhoneをジップロックなどに一緒に入れましょう。

修理に出す
iPhoneが水没したときは、できるだけ早く修理に出すことで
データを失わずに済む可能性がグッと高くなります。

一通り対処したあとは、早めに修理に出すようにしましょう。



LINE@はじめました!
ぜひ友達登録してくださいね
友だち追加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPhone修理ぐんぐん一宮店
場所:愛知県一宮市松降1-2-18 松降ビル5階
電話:0586-71-0909
ネット予約→予約はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー