ブログ

5/6 一宮店 

2018年5月6日
こんにちは。ぐんぐん一宮店です!
本日も19:00まで営業しております。

皆さん、iPhoneのバックアップはしていますか?
iCloudでバックアップしてるから大丈夫!と言われる方がいますが、
本当にそれだけで大丈夫でしょうか?(-.-;)

iCloudのバックアップには容量に限りがあることを忘れずに!!

iCloudはiPhoneの設定でオンにしておくだけで自動的にバックアップ先に指定することができます。


自動でバックアップをしてくれるので便利ですが、
iCloudのバックアップ容量は無料プランだと5GBと限りがあり、
iPhoneの容量には遥かに及ばないため、iPhoneをまるごとバックアップすることはできません。

そのため、iPhoneをまるごとバックアップしたい場合はiTunesを使います。
iTunesのバックアップ設定で、バックアップ先をコンピュータに指定し、
暗号化にチェックしておくとパスワードもバックアップしてくれます。


iTunesを使ってまるごとバックアップをしておけば、故障や水没など万が一の事態になっても
バックアップをした日のiPhoneに戻すことができます。
(半年前だと半年前のデータになります。最低でも月1回はバックアップするようにしましょう。)



LINE@はじめました!
友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント!!

ぜひ友だち追加してください
友だち追加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPhone修理ぐんぐん一宮店
場所:愛知県一宮市松降1-2-18 松降ビル5階
電話:0586-71-0909
ネット予約→予約はこちら
LINEのトークからもご予約・ご相談受付中!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー