ブログ

7/27 バッテリーについて

2018年7月27日

こんにちは。ぐんぐん一宮店です。
本日も19:00まで営業しております。

最近暑い日が続いてますね。
熱中症には気をつけて、水分補給を忘れずにとりましょう♪


最近、バッテリー交換のお客様が増えております。

iPhoneの電源が突然落ちる原因って何?

普通に使っていただけなのにiPhoneの電源が突然落ちるのは、「内蔵バッテリーの問題」だと考えられます。
特に、iPhoneを始終使っているような人はバッテリーにトラブルが起こっている可能性が高いでしょう。
iPhoneのバッテリーは非常に繊細なパーツであり、老朽化しやすい性質です。そのため、購入して1年が経ったあたりから熱をともなうようになり、
しかもなかなか冷却が効かなくなっていきます。

バッテリーがオーバーヒートすると、iPhoneの電源は落とされるので気をつけてみましょう。
ちなみに、あまりにも頻繁に充電しているとバッテリーの消耗は激しくなるので逆効果です。

iPhoneのメモリ不足も電源トラブルのよくある原因です。
iPhoneには機種ごとにメモリの上限が定められており、特別な設定を行わない限りはデータ量に限界があります。
そのため、アプリを大量にインストールしたり、ゲームで遊びすぎたりしていると、メモリがすぐにたまってしまい、充電が切れるのも早くなっていきます。

本人は普通にiPhoneを使っているつもりでも、本体への負担が大きくなっているので、急激に電力を消費して電源が落ちてしまうのも珍しくありません。

最近、iPhoneの調子が悪いと感じたら、いつでもお電話下さい。
一宮店では、バッテリーの診断を無料で行っています。
診断だけでも大丈夫です。


LINE@はじめました!!!
【友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント】

ぜひ友だち追加してください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPhone修理ぐんぐん一宮店
場所:愛知県一宮市松降1-2-18 松降ビル5階
電話:0586-71-0909
ネット予約→予約はこちら
LINEのトークからもご予約・ご相談受付中!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー