よくあるご質問
- 修理はいくらかかるの?見積もりはどうやって出すの?
- 修理価格はiPhoneの故障内容によって変わってきます。まずは、お電話で具体的な症状をお伝えください。直接ご来店頂いた場合には、その場で現状の確認をして修理内 容・金額をお見積り致します。
- 見積もりや修理に関する相談は料金がかかるの?
- いいえ。無料でお見積り致します。
お見積りやご相談に料金は発生致しませんので、お気軽にご相談くださいませ。
- 修理にはどれくらいの時間がかかるの?
- 修理する箇所や難易度によって変わりますが、最短5分・平均30分にて修理しております。また、ご来店いただければ即日修理・当日中のご返却となります。
- 修理できないってこともあるの?
- はい。iPhoneの受けた衝撃の強さや損傷の場所など、その状況によってはiPhoneの基板に損傷が出てしまうことがあります。基板自体に破損、損傷が起きてしまった場合、部品交換での修理は不可能となります。iPhoneの不具合の原因が基板の損傷かどうか不明な場合は、ご相談ください。
- 修理できなかった場合の金額は?
- 修理不可と判断させて頂いた場合は、料金を頂いておりません。
- 修理をしたらiPhoneの中のデータは消えてしまうの?
- iPhone修理の”ぐんぐん” 高山店の修理では内部のデータを触る事は一切ありません。そのため、修理によってデータが消えてしまうことは99.9%ありません。しかし…修理方法とは関係なく、故障状況によって電源が入らなくなる等の 不具合が起こる可能性は0%ではありません。そういった場合においてのデータの消失については保障できかねますので、修理の前にお客様の方で、データのバックアップをしてからの修理をお勧めしております。
- 最初にした見積りより高くなることはないの?
- 当店では修理受付けの前に一通りの動作確認をし、他の不具合はないか確認させて頂いてから修理をすることを基本としていますが、修理中に新たに別の故障個所が見つかった場合や、動作確認がきちんとできない状態でのお預かりとなった場合、修理箇所が分かり次第こちらから改めてお見積り額をご連絡させて頂きます。勝手に追加の修理を進めることもいたしませんし、お客様の確認ナシで追加料金を頂くことは絶対にありません。お客様から修理不要との指示を頂いた場合には、最初のお見積り以上の修理は致しません。
- 領収書を発行してもらうことはできる?
- はい。お客様からご希望頂いた場合には、発行させて頂いております。郵送修理のお客様の場合には、返送するiPhoneと同梱させて頂きます。
- 修理した後の保証はあるの?
- 当店では、修理後1年間、修理した箇所に対しての保障サービスを付けさせて頂いています。交換部品が不良だった場合、修理が原因の不具合、故障の場合には無料で再修理をしております。ただし、修理とは関係なくお客様の過失による破損・水没・落下などによって不具合が発生している場合や、郵送中の事故・天災等の弊社の責任によらない故障の場合は、保証の対象外となります。