ブログ

11/25 浜松可美店

2017年11月25日
こんにちは!

浜松可美店です。


本日のブログは・・・
バッテリを長持ちさせる方法は多くの記事がありますが

少し視点を変えて

「充電する速度を早くする。」

こちらの紹介をしたいと思います。


①充電中は電源を切る。

iPhoneを効率よく充電するために、まずは電源を落としましょう!
充電をしながらiPhoneを使用していると熱を持ち、効率低下を招いてしまいます。
また、電波を探す行為(wi-fi等)は電力消費が多いので電源を落とす事で充電効率は向上します。

電源が切れない状況の場合には「機内モード」に切り替えることで電波を探す行為(wi-fi等)を行わなくなる為、充電効率は向上します。


②iPhoneを適温に保つ


「iOS デバイスは 0 ~ 35 ℃ の場所でお使いください。低温下または高温下では、バッテリーの温度を調整するために、一時的にバッテリーの消耗が早くなったり、デバイスの動作が変化したりする場合があります。」

とappleから案内がでています。
 
適温は35℃までなので、直射日光が当たる場所や夏場の車内など高温になる場所に置く事や、充電しながらiPhoneを使う行為も熱を持ちやすい為、バッテリーには負荷がかかり充電効率は低下します。

充電する際には適温に保つことも重要です。


③コンセントから充電する。

USBから充電するよりもACアダプターを使用してコンセントから充電した方が充電速度は早くなります。
自宅や職場などコンセントが使用できる場合は使用してみてください。

また、iPadをお持ちの方はiPhone付属のACアダプターからiPad付属のACアダプターを利用することで供給電力量の違いから
充電効率向上につながります。


どれも些細な事でそこまで変わらないとかと思われるかもしれませんが、充電を急ぐ場合は是非お試しください!







浜松可美店では引き続きセール絶賛開催中です。

セール期間も残り5日間です!!!



多くのお客様のご来店お待ちしております!!!




————————————————————————
iPhone修理のぐんぐん
MEGAドン・キホーテ浜松可美店
静岡県浜松市南区東若林町11-1
MEGAドン・キホーテ浜松可美店1F
営業時間 11:00 ~ 21:00
連絡先 070-1610-4321
メール gungun.hamamatsu0916@gmail.com 
————————————————————————