ブログ

10/27岡崎店

2018年10月27日
こんにちは!
iPhone修理のぐんぐん岡崎店です。
本日も朝から多くのお客様にiPhone修理でご利用いただいております。
いつもありがとうございます。
本日は、営業時間の変更があり、18:30が最終の受付になります。
iPhone修理でお困りの方は、早めにご来店くださいね。


それでは、本日の修理紹介をさせていただきます。
修理機種:iPhone6
症状:バッテリー交換

本日の修理紹介は、iPhone6のバッテリー交換になります。
こちらの写真が持って来ていただいた時の状態になります。



本体の左側にバッテリーが入っているのですが、バッテリーが寿命を迎え、ガスが溜まってしまい膨張しております。
そのため、バッテリーがガラスパネルを押し上げてしまい、本体とガラスとの間に隙間ができてしまいます。

この状態で使用した場合、更なる破損に繋がる恐れがあります。
1点目
バッテリーが膨らむとガラスを押し上げ液晶部分が圧迫されてしまいます。
そのため、液晶が破損してしまいタッチ操作ができなくなったり、最悪の場合は画面が点灯しなくなってしまいます。

2点目
本体とバッテリーの間に隙間ができている場合、ホコリや湿気が入りやすくなります。そのため水没をしてしまったり、タッチ操作ができなくなってしまう可能性もあります。

3点目
本体とガラスの間に隙間ができたままポケットやカバンに入れた際、他のものに引っかかってしまい、ガラスが剥がれ落ちてしまう可能性もあります。

寿命を迎えたバッテリーは、膨張して来ますので、早めの交換がオススメです。



修理後の写真になります。



先ほどまで膨張してガラスが反り上がっていましたが、バッテリーを交換したことで収まりがよくなりました。
タッチ操作も問題ない状態で、データもそのままになっています。

ぐんぐん岡崎店では、ガラス割れやバッテリー交換、その他ボタン修理や水没修理など行っています。
待ち時間なくご案内をさせていただき、修理内容によってはお時間は必要ですが、基本的に即日で修理をさせていただきます。
その他、iPhoneに関する相談も受け付けていますので、お気軽にご来店くださいね。



 
★シェアしてね★
         


 
ぐんぐん岡崎店
住所:岡崎市鴨田本町4-1
休日:不定休
電話:0564-73-0808
ネット予約→ここをクリックしてください


 
当店の最安修理ドットコムのレビュー
クチコミはこちらから→ぐんぐん岡崎店
 
ぐんぐん岡崎店 公式LINE@です。
お得な修理クーポンや、情報を配信予定です!
是非、お友達登録してくださいね!!
友だち追加